デビッド・レッドベターって

スイングセッターの開発者、デビッド・レッドベターとはどんな人でしょうか。

プロフィール

1952年英国生まれ。ヨーロピアンツアーでプレーヤーとして活躍後、ティーチングプロとなる。現在アメリカ・フロリダ州オーランドに在住。ケリー夫人はLPGAツアープロ。独自の理論と練習法を確立し、世界の多くのトッププレーヤーらをメジャーチャンピオンヘと導いたことから世界のゴルフ界屈指のインストラクターとして高い評価を得る。ジュニアプレーヤーの育成にも多大の努力とエネルギーを費やしている。

彼の薯書「アスレチックスイング」は、この類の書籍としては驚異的な売上を記録し、初心者からトップ・プロ(こいたるまで世界中のゴルファーのパイプルとして広く支持されている。その内容は非常にシンプルでわかりやすく、彼が考案した多くの練習ドリルを間題解決策として利用するゴルファーも多い。長年にわたりレッスン記事が掲載されている「ゴルフダイジェスト」誌などのメディアを通して、また自身が主宰するデビッド・レッドベターゴルフアカデミー(略称DLGA)を通じて正しいゴルフインストラクションの普及に尽力している。

DLGAより

かなりインストラクターとしてかなり有名な方ですね。
いまでも多くの生徒がいることが、彼の実力の証明ではないでしょうか。

【飛距離アップの秘密兵器】【日本正規品】【日本語DVD&解説書付】デビッド・レッドベター SW...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。